SUZETTESUZETTE

Entry

About SUZETTE

こだわる

シュゼットがこだわったのは
驚きや喜びのための
クオリティと結果の追求。

芦屋発の “洋菓子文化”から
世界中の
人に幸せ、喜び、
驚きを届けます。

小さな喫茶店から始まったシュゼットは、全国の百貨店や駅ナカをはじめとした店頭販売から通販事業、2014年にはついに海外第一号店をシンガポールにオープンしました。現在シンガポールに5店舗を展開。世界のハブであるシンガポールを拠点に、芦屋発の“洋菓子文化”をアジア、世界へと発信するユニバーサルブランドの展開を目指しています。
(※2023年3月に6店舗)

私たちにできることを考える
「海外医療従事者へ
フィナンシェを寄贈」。

日本同様に厳しい制限の中、コロナウィルス感染への対応に奮闘するシンガポールの2つの病院の医療従事者へ、感謝と応援の気持ちを込めてフィナンシェ計1,250個を寄贈いたしました。

世界に挑戦するパティシエ「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー2017・2019」にて世界第2位。

シュゼットは、洋菓子の世界大会メダリストを複数名輩出しており、今も現役第一線でシュゼットの洋菓子開発を担っています。パティシエたちは本気で世界を視野に入れ、コンペティションへ挑戦しています。世界最高峰の洋菓子コンクールである「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」とは、50を超える国で予選が実施され、各大陸予選を勝ち抜いた世界22カ国のパティシエたちがその腕を競う最高峰の場として広く知られています。2017年には駒居崇宏が、2019年には西山未来が日本代表チームのリーダーとして出場し、見事『世界第2位』に輝きました。日本代表及びチームリーダーに女性が選出されたのは史上初の快挙となりました。

※2019年日本代表チーム 写真中央:西山未来
Photo:© Julien Bouvier Studio
※西山未来 クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー
本選出展作品

おいしさの可能性を広げるため多数のブランドを展開。

シュゼットの原点でもある「アンリ・シャルパンティエ」と、駅ナカ・駅チカ店舗も多く構える「C³(シーキューブ)」のブランドに加え、2018年には、ミルクレープをはじめとした「casaneo(カサネオ)」を立ち上げ、新たな味わいを届けています。さらにクリームパンが人気の「back haus IRIE(バックハウスイリエ)」も加え、「おいしさ」の可能性を広げ続けています。

手作りにこだわった
シュゼットの商品

一人のパティシエが1つのケーキの仕込みから仕上げまで担当し、常に高いクオリティで世の中に送り届けます!

About SUZETTE